2012年4月7日土曜日

やっと!

3月に受けたペット栄養管理士の試験、やっと合格通知が来ました!


半年ごとに講習会(A教程、B教程、C教程)があって、3回講習を受けてから試験が受けられます。

初めて講習を受けたのが2008年8月、次が2009年1月。
3回目を受けようと思ったときには転職したばかりで受けられず、
昨年(2011年1月)になってしまい・・・。

それから、試験をすぐに受けられたけど仕事も忙しかったので受けず、
昨年の11月も見送って、3月にやっと試験、そして晴れて合格デス。。。
3年半も掛かってしまいました。

なんかスッキリです。

でも、この資格をとったからといって、ペット業界に就職しやすいかといったら、
そんなことはないんだけど、ペット関連で仕事できたらいいなぁ~と思うのでした。

まぁ、まずはうちの子の栄養管理から、がんばってみます。