2013年8月11日日曜日

無麻酔歯石除去

先日、無麻酔の歯石除去してきました。

飼い主的には歯石がたくさんついちゃって、どーーしよ‼と思っていたんですが、動物病院ではそんなについてない、むしろキレイですよ、と言われました。
そーなんだ…。早まったかなと思ったけど、やはりやってもらったら、かなりキレイになったので、よかったです。でも一度歯石とりしちゃうと、汚れがつきやすくなるとか…
なのでがんばってハミガキしなくてはいけないですね。

獣医さんにすすめられて、お高いスプレー買っちゃいましたよ…。口内環境を整えるとかいう…


初めて行った病院だったのですが、ジャックラッセルなのに大人しくて処置しやすいと言われました。

…だってビビりだもんね。

今のところハミガキ、がんばってます!