2013年5月15日水曜日

バッチフラワーレメディ

『気軽にペットに使えるバッチフラワーレメディ』のセミナーにいってきました。グリーンフラスコのワンコインセミナーです。

ホリスティックケアカウンセラーのテキストで予備知識はあったものの、実際に使ったことがなかったので、どんなものなのかな〜という感じでした。

きりくんに使うのと、人前で緊張しちゃう自分に使うのもいいなぁ。

ということで、最も使われているというレスキューレメディを買ってみました。

レスキューレメディは緊張やストレス、プレッシャーなどの緩和をサポートしてくれるらしい。

昨日のお散歩時の水分補給のお水に混ぜてみました。効果は、あったような〜?お散歩のあとはいつもよりリラックスしてたかなぁ。

私も試してみよう♪