2013年10月13日日曜日

軽井沢旅行~めがね橋

遅ーーーい夏休み。軽井沢に行ってきました。

車の中で出発を待つキリ。今回は初めての場所に行くよ!

ボクのごはんとオヤツ忘れないでね。
まずは碓氷第3橋梁、めがね橋へ。

 はりきって歩いてたのに・・・下を見てしまった。
 怖いらしい。
こ、こわい・・・

もう無理・・・

端は歩きたくないらしく、車道のほうに出ようとする・・・危ないよ。。
やだよー。
仕方ないので抱っこでめがね橋まで・・・

レンガ造りでとても大きい。
ここにSLが走っていたのを想像すると、素敵だー。

 

橋の上にも上れたので行ってみました。



トンネルも中に入れます。
 トンネルの中はひんやり。
橋の上から国道18号線を見下ろす。
碓氷峠のカーブは183箇所もあるらしい。
旦那さん運転ご苦労様です。
(帰りにもこの道を通ることになるんですが・・・夜で真っ暗で何か出そうで怖かったーー)
キリにも景色を見せてあげようと抱っこするも、怖かったかな?!

碓氷峠を抜けていざ軽井沢へ。着いてすぐにランチ。
ワンコと入れる焼肉やさんがあるとのことだったので行ってみました。
光州苑軽井沢店へ。

個室に案内してくれました。
ペット可なのはこの部屋だけらしいです。
お肉、おいしかったー♪
焼肉やさんで大騒ぎするかなと思ったけど結構大人しくできてた。
さて次はアウトレットへいきますか~。