2013年7月2日火曜日

伊豆旅行~シャボテン公園

3度目の伊豆高原。
前回は雨。今回は梅雨だったけど、お天気持ちました!

今日はどこ行くの?

まずはシャボテン公園へ。
動物がいっぱいいるんだね。







そしてサボテンの展示。。

サボテンていろんな種類があるんだなぁ~。
そしてサボテンもお土産に買って帰れるということで選びました。
鉢とサボテンを選ぶと寄せ植えにしてくれます。
私は虹の玉とバニーカクタスの寄せ植え。
 旦那はパキポデュームを選びました。
スタッフの方が育て方とか丁寧に教えてくれます。
枯らさないようにしなきゃ。

富士山が先日世界遺産に登録されたので、こんなのもありました。